人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆下田のちいさなカフェ『cubstar』とブリュッセルグリフォンの『wootan:うーたん』の日記


by wootan_cubstardog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕入先開拓&野菜直売所めぐり

地元のものをテーマに
今は、南伊豆で採れる明日葉を使ったソースをバジルソースに変えて
パスタに使っているんだけど
もっと何か地元や伊豆のものを取り入れたいって考えて
伊豆牛や熱ポークって言うのを見つけ話を聞いてきた・・・
どちらも数が少なくたくさんは無理との事・・・
メニューに取り入れられるよう考えて見ます。
金目だけじゃないぞ伊豆は!をね^^
明日にでも、試作を作って見ます。

野菜の直売所も何件かめぐってきました
まずは
仕入先開拓&野菜直売所めぐり_b0023965_22273188.jpg

でっかいズッキーニを発見!しかも1本100円・・・東京じゃ考えられん
仕入先開拓&野菜直売所めぐり_b0023965_22282395.jpg

2件目
仕入先開拓&野菜直売所めぐり_b0023965_22291265.jpg

ヤングコーンを発見!缶詰以外で始めて見た~温野菜でいけるかな?

3件目
仕入先開拓&野菜直売所めぐり_b0023965_22302528.jpg

合鴨農法の無農薬の紫黒米をゲット

ちょこちょこ野菜買って、塩買ってみました
仕入先開拓&野菜直売所めぐり_b0023965_2233458.jpg


夕方、ちょこっと海へ~cubstarぼーどにつづく^^
by wootan_cubstardog | 2010-06-22 22:35 | いろいろ