人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆下田のちいさなカフェ『cubstar』とブリュッセルグリフォンの『wootan:うーたん』の日記


by wootan_cubstardog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ下田も夏の香りがしてきましたよ

夏!
祭り!

って言えば下田の人は必ず『八幡神社例大祭』
私たちは、太鼓祭りって呼んでいますけどね

8月14・15日の2日間の祭りに向けて
若い衆の笛と太鼓の練習が始まり

この音が聞こえてくると

祭りだ!って言って練習から見に行き

心躍らせていたのを思い出す

とにかくこの祭りの時は

下田の男たちがマジカッコよく見えちゃうんです^^

機会があれば是非とも見ていただきたい下田の誇り

年々、時代と共に少しずつ変わってしまって

規模が少しずつ減り、祭り好きの私としては残念なんですが

今は夜中まで?朝まで?やれなくなったけど

あの太鼓と笛と三味線の音色を聞いて

太鼓橋を見ると鳥肌が出てくるぐらいカッコいいんです041.gif

ほしくんも何年か前に1回参加しました。笛も太鼓も出来ないけど

太鼓台を担いでいる姿はカッコよかったッス016.gif

そろそろ下田も夏の香りがしてきましたよ_b0023965_21304719.jpg

そろそろ下田も夏の香りがしてきましたよ_b0023965_2131186.jpg

そろそろ下田も夏の香りがしてきましたよ_b0023965_21311381.jpg


関係ないけど
昨日食べたアワビちゃん053.gif
そろそろ下田も夏の香りがしてきましたよ_b0023965_21355494.jpg

網で焼いてバターで最高にうまーです。
海の恵み、伊豆サイコー

関係ないけど伊豆のオモシロ人物紹介
無名草』店主の土屋さん
自転車にハマっているようで、お客様とツーリング?後に来店
高校時代からお世話になっている人のひとり
そろそろ下田も夏の香りがしてきましたよ_b0023965_21395247.jpg

by wootan_cubstardog | 2010-07-17 21:40 | 伊豆ネタ