伊豆下田のちいさなカフェ『cubstar』とブリュッセルグリフォンの『wootan:うーたん』の日記


by wootan_cubstardog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寂しいかな?カブスター号

b0023965_15471366.jpg


今日知り合いの車屋さんがカブスター号をとりにいく
駒沢にお店を出してずーと車庫にいるボロボロになったカブスター号
売るなり廃車にするなりといろいろ言われていたが
私たちの今があるのもあいつのお陰
自分たちで改造したし温もりや思い出がいっぱい詰まったカブスター号
ぶつけてはがれていたりタイヤがつるつる
いろいろぶっ壊れているけど
最高のパートナー
車屋さんが集まるオークションに出してみて
売れたらバイバイ
車検も切れて乗らなくなった相棒は2週間ぐらいでどんな将来が決まるのか
うーたんは営業中運転席側をハウスにし椅子と壁の間にベットを作り
そこに寝ていたりした。
運転中もこうやって顔を出したりしてた
もうこんなことできないね
はやく2号が欲しい今日このごろ
いつか稼いで2号が買える日まで・・・・
[PR]
Commented by mike at 2005-10-28 18:52 x
うーたんが来るまでは、カブ号がペットみたいだったもんね。
なんか、人でに渡るのは僕もさみしーなぁ。
Commented by みなっち at 2005-10-29 02:18 x
おおお。切ないのー。なんか切ないよー。
・・・っていう気持ちをぶち壊してくれるうーたんのこの顔。
Commented by marimo at 2005-10-29 02:28 x
駒沢で出会ったのはあのカブスター号がきっかけ・・・
cafeのおいたちも・・・苦しい切ない、そんな気持ちは大事だけど
ココロの中にいつまでもいるよ
Commented by まき at 2005-10-29 08:30 x
たくさんの時間と想い出を共にしたクルマとお別れになるかもなのね。
2号が来て、うーたんがそれになじんでくれた時が本当のお別れなのかも。
ワタシもあと何年乗れるのかな… しみじみ。 

Commented by さいとほ。 at 2005-10-30 00:26 x
こんにちは! さいとほ。です。
はじめてコメントさせていただきますm(_ _)m

思い入れがあるものというのは手放すとき辛いですよね。
ご自身で手を加えられたものならなおのことでしょう(ToT)

素敵な2号に巡り合うことができるよう祈ってます!

ps
ウータン、かわいい(^^)
Commented by SCSA at 2005-11-01 01:19 x
駒沢ドックランに着くと、真っ先にカブスター号がいるかな?っと
確認していた週末が懐かしいです。

あたりまえがあたりまえで無くなる時はかなしいですよね。

カブスター号のおかげてやまゴロウさん達に出会えたので
ありがとうとカブスター号に伝えてください。
Commented by cubstar at 2005-11-01 14:35 x
駒沢のいつもの場所は
みんなの心の中ではカブスターの場所!
もう新しい車のお店も来ているらしいけど・・・
寂しいけどカブスター号のお陰で
皆と知り合えた
今は駒沢のお店で新しいカブスターのお客さんに会えた
素敵な皆に会えるカブスターが好き

でも・・・
オークションでカブスター号は入札なし
やっぱ特殊すぎるかな~
車でお店をやる人にはいいけど
ディーゼル車はもう都内近郊じゃ走れないしね
廃車かな・・・・
もっと寂しいぜっ
Commented by ジュン at 2005-11-04 17:49 x
カブスターが店の前をとおった時に見つけてくれて知り合った。
コーヒーの横に犬の雑貨でも置けば?珍しいし!てなかんじで(いつもこんな感じで言っちゃうんだよなー)OHFREDDYの商品もカブスター号と一緒に色々回ってた。
懐かしい、世田谷公園。もめたりいろんなことあったっけ?ハハハー^^
うちのお客さまも駒沢に移動したカブスターもみんな、コーヒー飲みたいためにみんな行った。ぼくも営業前にちょっと遠いいけどいったもんな~。
楽しかったなーあの頃。なんか、オークションに出されてると思うと悲しいなー。駐車場って高いんだっけ??あの時はよくあって飲みいったりしたもんなー。なんか、僕も思い出が少し詰まってる車なので、廃車にしないように大切に次買った人には乗ってもらいたいです。お疲れ様、カブスター号。

でもさー、またいつか、やんなよ、移動式カフェ。数ヶ月に1回とかさ~、絶対に行くよー(簡単なことではないけどさ~)。あの頃の関係おもろかったな~。

”KEEP ON CUBSTAR FOR OUTSIDE”
Commented by ジュン at 2005-11-05 23:36 x
だらだら書いたけど、今は今で楽しいよ~^^
がんばってね!
Commented by cubstar at 2005-11-06 15:31 x
昨日カブスター号が売れたそうです・・・
まだ次のオーナーさんは決まっていないけど
新しい人生がカブスター号に刻まれていく
どっかでお店やっていたら
いつか会いに行きたいね

PS佐藤さんありがとう&ご苦労様でした。
Commented by 佐藤 at 2005-11-06 17:07 x
こちらこそ、余りお役にたてませんで申し訳ないです。
カブスター号も新しいオーナーの下で活躍すると良いですね。
お礼なんぞは「ウータン」頂くのみで結構です?(笑
Commented by kim at 2005-11-07 01:18 x
車どっかで生きてるんだね~!良かった!よく見かけたな~道で....
Commented by ゆみ at 2005-11-09 04:04 x
おお、カブちゃん号が〜!
前にテレビで車の持ち主をさかのぼっていくのをやってたけど、
ひとごとながら感動した。
普通に家で使ってる乗用車でも「あんなとこいったな〜」とか「ここぶつけたなぁ〜」とかいろいろあるじゃん(笑)。
カブ号はもっと特別だよねー、きっと。

私はOH FREDDYグッズをカブ号ではじめてみたよ。だってO店いったら開いてなくて(笑)、カブ号にも商品置いてるっていうから見に行ったんだよ〜。
そっだらうめーコーヒー飲めるしさ〜、すっかりはまりました。
お店を通じていろんな人とも知り合えたし、感謝してますよ〜、カブちゃん号!!
by wootan_cubstardog | 2005-10-28 15:47 | Comments(13)