伊豆下田のちいさなカフェ『cubstar』とブリュッセルグリフォンの『wootan:うーたん』の日記


by wootan_cubstardog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:いろいろ( 25 )

久しぶりにDIY

昨日の豪雨の間にカウンターの入り口にスイングドアを作った~
懐かしいwoo style

b0023965_17482879.jpg

[PR]
by wootan_cubstardog | 2012-04-04 17:44 | いろいろ | Comments(0)

今年初のハイビスカス

b0023965_2322610.jpg

枯れてしまったと思っていたけど
水やりをしてたら、花が咲いたじょ~
生命力すごー
[PR]
by wootan_cubstardog | 2011-07-06 22:59 | いろいろ | Comments(4)

トマトが~

b0023965_17113812.jpg

ちょっと育った~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
[PR]
by wootan_cubstardog | 2011-05-16 17:10 | いろいろ | Comments(4)
でも

ありがたくモノで頂きました001.gif
去年、cubstarは大切な仲間をおいて駒沢から下田に移転しました。
なにも特別なことの出来ないcubstarを大切に思ってくれる
私たちはお金も地位も名誉も何もない
でも、すばらしい友人がいる
2010年の3月末にcubstarで行われたLast Party
私たちに内緒で賛同者から募金を募り素敵な開店祝い&やまのバースデイの贈り物が
本日、無事に到着しました!!!
だいぶ遅れてゴメンって言ってたけど←まぁOPENは2010年6月5日!
そんなの関係ない
こうやって形にするのに皆の思いがたくさんあって、ひとつの形にするの大変だもんね
皆に騙されて偽パーティーをし、実は私たちの結婚パーティーだったって事もあった
ホントアノ人たちはウチラを騙すのが好きみたい^^
b0023965_22473224.jpg

こちらがお祝いに頂いたサーフボード
なんと山のスーパーアイドル!!TYLER WARRENの本人シェイプで直筆のイラスト
Bar of soap の原型ともいえる板でシリアルナンバー入りで世界に100本の板
b0023965_22473924.jpg


b0023965_22474518.jpg


b0023965_22475599.jpg


このサプライズに湘南のカイマナトレーディングの皆さんも御協力頂いたそうで
本当にありがとうございました!!

この板は大切に飾りながら上手に乗れるよう頑張って練習してみます^^

募金に参加してくれた皆さん
本当に素敵な贈り物をありがとうございます!!
これからも下田ですが頑張っていきますので、たまに顔出して喝を入れてくださいね!!!
最高のサプライズをありがとう!!!
[PR]
by wootan_cubstardog | 2011-02-11 22:46 | いろいろ | Comments(2)

ピンポンダッシュ

先日、近所の幼稚園ぐらいかな
カブの前の教会にピンポンダッシュしてた003.gif
カブからは丸見えなんだけど
無邪気に走って逃げてた037.gif
かわいい016.gif
今も昔も変わらない光景で見てて楽しかった071.gif
まぁ~ホントはやっちゃダメなんだけどね026.gif
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-11-29 14:21 | いろいろ | Comments(4)

頂き物

釣ったばかりのアジ~
b0023965_2232882.jpg

シンプルにアジのたたき!!
オススメでこんなん出る日もあるよ^^
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-11-21 22:32 | いろいろ | Comments(2)

頂き物&下田名物?

ブログサボってます・・・・

またちょこっとずつ書き慣らし?


西伊豆のSatouyaさんで美味しいプリンや焼き菓子を買って差し入れを頂きました^^
b0023965_1352495.jpg

送り主は
噂のK軍曹
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-09-23 13:53 | いろいろ | Comments(0)

自家製の野菜

うちの裏にある小さな畑で
今年は
ししとう、青唐辛子、じゃがいも、きゅうり、ゴーヤ、ハーブなどを育てました^^
b0023965_23345446.jpg


以外に下田はハーブが高い!!

知人のところの畑でもたくさんの野菜を頂きましたよ
少し落ち着いたら畑も少し広くして、いろいろ育ててみたいなぁ~
うちのはスペースが小さいから毎回分は難しいけどね・・・
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-08-23 23:36 | いろいろ | Comments(2)
今週末、駒沢の常連さんOかちゃんが誕生日を下田で過ごすために
一人旅でやってきた~
夕方に到着し、久しぶりの再会^^
Oかちゃんは、ハタチごろからの友達で面白くって大好きな人
誕生日を祝ってやりたくて、下田のイケメンを呼びお祝いし夜中のラーメンを食べ
楽しい夜を過ごした。
b0023965_22221253.jpg

Happy Birthday Oかちゃん!!

次の日の朝から
温泉に案内し観光を済ませcubstarに戻ってきたOかちゃん
そこには駒沢の常連様、T野さんが偶然日帰りでcubstarにご来店中。
先週の下田中学校の同窓会で再会したIナバちゃんと元7オーのMナさんとおじさんトーク

私がおじさんぽいのは、、、、、私のせいではないと発覚

だって、下田の女性はこんなんふつーに多いことがわかった!

んでもって
私の呼び名が3つある

まー普通に同級生はエリコって呼ぶ
高2で伊東に引っ越してから専門学校の時の友達がカブって呼ぶ
専門を卒業してから駒沢の店では山ちゃんって呼ぶ

これから知り合う人に何て自己紹介をするべきか悩みどころ

山ちゃんって読んでいる人の前でエリコって呼ばれている私を見て

ゲラゲラ笑われているところです・・・・・

でも、こうして駒沢の皆と

それを暖かく歓迎してくれる地元の皆

感謝です。

そしてそれが下田に移転をする時の理想とするところ

人と人が繋がりリンクしていけるカフェ
輪が繋がってきています^^
少しずつ形になってきているのをニマニマしています。

明日は第2月曜日。。。。休みです。
2連休です。
知らない場所がたくさんあるので伊豆観光したりしてきます

では

今日はこのへんでバイチャお
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-07-11 22:38 | いろいろ | Comments(4)

朝から届いた真心ですな

b0023965_15511419.jpg

朝の散歩に出かけようと外に出たら見知らぬものが・・・・
重ちゃん(とーちゃん)が梅バンさんからと?!
オサレなBOXの中を見てみると手作りの看板が!!!
何故か筋肉マンの絵が描いてある手紙と一緒に・・・・

こんな素敵なことスルのは梅バンの梅ちゃん
CAR RIPERなら梅バンへ~
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-07-01 15:55 | いろいろ | Comments(2)