伊豆下田のちいさなカフェ『cubstar』とブリュッセルグリフォンの『wootan:うーたん』の日記


by wootan_cubstardog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

謎の紳士?

今日cubstarに筋肉痛の王女様から
使いの者がデジカメを持ってやってきた!
王女様はデジカメを貸してくださった!
次のデジカメを買うまで・・・・・

謎の紳士に賄賂を渡した・・・・
これで筋肉痛治るかな?

b0023965_224248.jpg

[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-09-28 22:40 | いろいろ | Comments(1)

NEW グリフォンズ?!

写真は撮れませんでしたが
今日は新たにグリフォンズが集まった?!
今日が散歩デビューのメルシーちゃんが
1才になったばかりのフレブルのムーチョス兄ちゃんと
会いに来てくれたよ!
その後は
以前から駒沢で見かけていた
ぐるぐる&メイちゃんの二人も来たんだけど
ウータンに顔が似ていたの!!!
聞いたら同じ犬舎みたいなので親戚さんかもね!
メイちゃんはウータンの兄弟のコロンボに似ていたな

またまたパセリちゃんという
もうすぐ5ヶ月になる子も会ったんだよ
判明したのは
猫パンチはグリフォンの特技らしい・・・
みんなやってた!!
あの遊び方は他の子を怒らせやしないか
心配な技のひとつ
でも特徴なので許してヨンさま?!やべー

ブロウはニキビが出来て
朝ちょこっと顔を出してくれた・・・・
起きてすぐに病院に連れて行かれ不機嫌だったらしい

グリフォン以外のお友達
バニラ&玄米&茶葉は
ウータンと仲良しで
よく遊んでくれるんだぁ
今朝はバニラ親分から食餌の配給を受け
満足したらしく爆睡でした。アリガトバニラ!

しかし寒い様でムシムシした気候だったな
b0023965_23433572.jpg

[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-09-25 23:41 | wootan | Comments(5)

お気に入り♪

cubstarで取り扱いのUS:Dのカラー&リード
これがカワイくって便利アイテムなんです!!
いろいろな使い方があって頭を使うと
こんな使い方があるんだなぁ~って思うんです。
軽く宣伝・・・・ぷっ
お値段も手頃で
ついつい買っちゃってます!
ウータン御用達ブランドのひとつのご紹介♪
b0023965_21464255.jpg

[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-09-20 21:45 | wootan | Comments(3)

お友達

b0023965_071221.jpg

はぁ~時間がすぎて一日送れ・・・

まっおいといて
土曜日の仕事が終わって
お友達の家に遊びに行ってきました。
最近、私たちがワンコを飼ってから
外食の行く場所に困り家でピザでもって事で
ご両親のいない隙に行ってきました。
って言うかいてもいいんだけど・・・・
夏の始まりに彼女のおじさんの別荘に遊びに行って
彼女(福ちゃん)の愛犬ノエルとお泊り!
ノエルはあまり他の子と遊べなくって
ウータンが近づくと逃げてばかり
でも気になるみたいなそぶりだったのよ
ノエルのお家に遊びに行って久しぶりの再会
なんか前と違って近づいてくるの!!!
しばらくしたらノエルが『遊ぼう!』のサインを出してくれたの?!
みんなビックリでした。
ウータンはすばしっこく走ってノエルをからかっているみたいに
遊んでました。
大型犬ってかわいいなぁ
今のウチの状況じゃとても飼えないけど
ノエルがいるからウータンも幸せだね!
おっきい姐ちゃんできたから
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-09-20 00:05 | wootan | Comments(1)

店番

b0023965_21135349.jpg


ウータンの店番・・・
こんな風にいつもいられるのは
まだまだ先だね!
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-09-18 21:12 | Comments(3)

耳がマッサで?!

b0023965_1632188.jpg


久々に自力で垂れ耳のウータン!携帯で撮ってみました。
驚きぃ
耳ってマッサージで垂れるんです!もともとそういう犬だからかもね?!
でも、、、、
ウチに来たときから一ヶ月ぐらいしてからかな???
急に耳が立ちっぱなしになって心配になったから
相談にいってみました。
ウータンの場合貼ったりして留めちゃうと毛が薄いから
剥がす時にヤバイかも?!って事で
マッサージを2週間ぐらいやって様子を見ることにしました。
でも、、、、お客さんが沢山いるのにウータンの耳をマッサージしていただきました。
それも長い時間!!!!
そのおかげで
その日のうちから垂れ耳復活!!
どっちがイイのかは分からないけど
おでの不安は消えた!!!
こんなトリマーさんには安心してウータンを預けられる
と思った!
いい店を見極めて行こう!っと。
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-09-17 16:01 | Comments(2)

乳歯・・・

最近ウータンの歯が生え変わっている!
コノ前、病院に行ったら『ここは生え変わっていますね』って言われて
ビックリした?!気が付かなかった?!
それから注意して見ていたらモグモグしていて
抜けた歯をゲッツできた!昨日も一個拾えて
現在3個あるの。
トラックマーケットさんに赤ちゃんの乳歯を入れるケースが
売っていたので買っちゃった!
あと何個拾えるかな????ずいぶんウチに来たときより
おっきくなって成長してんなぁ~ってつくづくおもうよなぁ
お散歩も上手に歩けるようになってきた!
まだ他のワンコや初めての場所だと興奮しちゃうんだけどね
でも成長は楽しみだね。どんな子になるのかなb0023965_21482628.jpg
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-09-16 21:47 | wootan | Comments(5)

今日はのんびりと・・・

b0023965_23453321.gif

久しぶりに休日を寝て過ごした。
ウータンも疲れていたからちょうど良かった。
夜は近所の『中村家』のつけ麺を食べたっす
まじっcubstarの二人は病み付きになっています。
散歩のコースは中村屋コースもあるくらいに・・・・
チャーシューがうまい
チャーシュー好きの私らはご機嫌な一日を締めくくる。

なんてこったい!
昨日までの返却のビデオがあった!
レンタル料が安い日に借りて延滞・・・・・バカだな
見ようとしたらビデオデッキがご機嫌斜め
最近ウチの電化製品どうしたんだっ!?
先週には電子レンジ、その前にデジカメも・・・・
今日はビデオ!ビデオとレンジは私が一人暮らしをはじめた
十数年前から使っているからなぁ~

何よりもデジカメを復活させないとウータンの写真が撮れないぜ
働かなきゃっ
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-09-13 23:53 | wootan | Comments(0)

グリフォン祭り

今日はまるで
グリフォン祭りだったぜっ
ウータンの兄貴分のブロウをはじめ
ミューちゃん、アルファ君が来て4匹のグリフォンで盛り上がった。
そしたら・・・・
夕方にレオン君&チャラちゃんちも来た!!!
すごかったよ。
写真は今日とはまったく関係ないよー

b0023965_1485055.jpg

[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-09-12 01:48 | wootan | Comments(2)

欽ちゃん走り♪

代々木公園にお散歩をかねて
撮影に行ったよ!
カメラマンはワンシーンの角田氏です!
なかなか疲れないウータンを走らせました。
超笑って走ってる。
b0023965_10283273.jpg
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-09-10 10:26 | wootan | Comments(9)