伊豆下田のちいさなカフェ『cubstar』とブリュッセルグリフォンの『wootan:うーたん』の日記


by wootan_cubstardog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ようやく世田谷区民

b0023965_22543941.jpg

行かなきゃ行かなきゃって思いながら
とうとう年末になってしまいましたが
役所に行く用事があったので
ようやくウータンも世田谷区民?になりました。
しかしこんなにデカイのとダサいのはどうにかならんものかね~
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-12-28 22:56 | wootan | Comments(1)

満喫ドックラン

b0023965_22241286.jpg

ウータンの最近のお気に入りは
やっぱドックランなのかな~
駒沢公園の営業日にはドックランの方を見て
やたらと甘え声を出したり
芝生の方で遊んでいてもスキあらば
ドックラン方向に行きたがる!
しょうがないね!遊びに行くか!
コノ前会った・・・・名前忘れちゃった・・・
男の子だけど去勢しているから
たくさんの男の子に追っかけられていました!
モチのロンで
ウータンは一途にコノ子から離れません。
相当イイおいにぃ~するんだろうな~
ミュー&アルファもドックランで一緒になったよ
ミューちゃん何か見つけたのか驚き顔
アルファも元気いっぱい走っていたが空回りしているようだ(ミューママ談)

今日はドックランが空いていたので
3回も入っちゃった
ガーン
星君が暗くなってからいれるから
ガーンガーンガーン
昨日キレイになったばかりのウータン・・・・
ウンチふっふんだぁ~
ドックランで遊ばすのはいいけど
喋ってないで自分の子から目を離さないで欲しい!!
ウンチを拾うのは飼主としてあたりまえの事だし
御飯食べて運動したら人間だってするだろっ!
マサカするとは~なんて言うんじゃない!
今日は何回しったとか気にならないのかな~
あとトイレにビニールごと置き去り!?
自分は良いだろうけど
後から入る人の事考えてないよな~
掃除の人も困るよね!
掃除の人犬嫌いになるんじゃないかぐらい置き去りだからね
ウチのゴミ箱にも入っている時あるけど
私たちのゴミは家に帰って分別したりしてるのよね~
飲み残しのカップとウンチが・・・・・
ホント不思議な飼主だね。
とっ
ついつい愚痴っちゃいました。
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-12-25 22:23 | wootan | Comments(2)

1224

b0023965_025563.jpg

今日は初めてのトリミング
偶然24日が都合が良かったので
ウータンのクリスマスプレゼント!
んでもって
昨日届いた荷物が不在中だったので
朝早くに再配達で届いた!!!
これも前に茅ヶ崎のペットショップで購入し
名前を刻印していもらっていたので
ようやく届きました!
なのでウータンにクリスマスプレゼントが出来た!
ホシ君から私にはなし・・・・・結婚するとこんなんなのね。
このカラーに合うリードを探したけど
無いので来年作ろうと考え中。
久しぶりにウータンなしの4時間を過ごすのに
学芸大にある私たちの先生の店ロスパッジオへ行ってきました!
カプチーノにサンタさんを書いていただきました!
んでもって
今年いっぱいで閉店の決まった駒沢のラッキージャッキーへ
来年には場所を変えてオープンしなおすと思うが
タミーさんに会いたかったので久々に行ってきました。
ラッキージャッキーオリジナルの鍋を食べたかったが
さすがに2人では食べきれない量なのであきらめて
しまった・・・・
年内にもう一度いけたら挑戦したいな~
そろそろ仕上がりの時間♪ウータンの様子が心配・・・・
入って早々しっこ&うんちしちゃったし
迷惑かけてないかな~
いざ犬男!いやいやドックマンへ!
びっくりーーーーーっ
つやつや♪イイ香り♪
ウチのママがウータンの毛は貧乏くさいと言いやがったが
わかるぅ~
あんまり伸びないからいいかな~って思っていたが
お手入れすると
こんなにキレイになるのね
今日のドックマンにはクロマティー&ベルギー&コロンボの3匹のグリフォンが
お出迎えしてくれて遊びまくってたので
仕上がりの写真は爆睡中のためとれませんでした。
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-12-25 00:02 | wootan | Comments(2)

シャンプー中

b0023965_20324252.jpg

今日は帰宅後すぐに風呂場に直行
最近変体気味な私はウータンの臭い頭の匂い
が愛しく感じていたのよね
さすがに他のこのヨダレ臭は
すぐに洗うんだけど・・・・
自分の子だと愛しく感じちゃう
くさーいなんって言いながらクンクンしちゃって
いるひと必ずいるはず!!!
さすがにかわいそうなのでシャンプーしたけど
嫌がるし震えてます。
シャンプーするとチワワっぽい?!
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-12-17 20:33 | wootan | Comments(4)

行ってきました

b0023965_23563091.jpg

久方ぶりに大阪に行ってきました。
小さいころはウチの実家が商売をしていたので
夏休みは1ヶ月近く大阪に行っていたけど
遊びに行ったのは10年ぶりかな・・・・・
今回は法事だったので時間がなかったから
ベタな所に行ってみた。おのぼりさん級に
グリコ・食い倒れ人形など撮ってみたが
結構恥ずかしかった・・・

b0023965_033928.jpg

せっかく遠出したんで
途中名古屋によってバーデルに会いに行っちゃいました。
たらこさんがいなくて帰ろうとしていたら
帰ってきました!やったぁたらこさんに会えた!
なんとかバーデルとの再会ができました。
しかもたらこさん家の横はプライベートドックラン!?
えっ?マジって感じで早速ドックランへ
だいちゃんさんも昼休みで帰ってきたので
遊ぶべ遊ぶべ♪
久しぶりに自由に遊べてウータンも絶好調
バーデルとも仲良しになってイイ感じ
またいきたいなぁ
もち味噌カツ食べて東京に戻ったのさ。
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-12-16 00:03 | wootan | Comments(3)

湘南in cubstar with J&W

b0023965_22532081.jpg

天気も良かったし最高の湘南探検してきました。
上目黒O店のJ様&W様と一緒に♪
朝9時にカブスター邸にJ到着!
何気に時間厳守してきやがって準備が出来ていない私たちは汗汗・・・
着いてそうそうチキンラーメンを召し上がられたJ様はご機嫌
渋滞に巻き込まれながら途中ペットショップに立ち寄り
定員の『ですよね~』にテンションの下がるJ様でした。
なんやかんやで茅ヶ崎に到着し雑貨屋を物色ふむふむ
特に何もなし・・・・下調べしてナイトだめだね
つうことで最初のお茶をしたりして盛り上がる
b0023965_23532519.jpg


江ノ島や鎌倉の雑貨屋さんやペットショップにいって
ドックタグを購入!出来上がったらUPします。
ワッフォーはスカート付きのニットを買ってたな
きっとみんな見たことがない女の子らしい格好で可愛かった
NYっぽいカフェでランチを済ませ鎌倉へ
12月1日にオープンしたちっさなアクセサリー屋さんは
針金で出来た犬の置物をかいました。
葉山では
以前イベントで行ったけど買えなかった旭屋牛肉店のコロッケを買い
念願の葉山のコロッケを食べた!
シュナ&バニ葉山店に寄っら
推定9歳というブリュッセルグリフォンのウィッキーさんと出会った
ブリーダーさんのところで毎年子供を産んでたんだって
可愛かったよ!
御用邸近くのカフェでダッチオーブンで6時間煮込んだカレーを食べて
東京に戻って
またお茶してバイバイした。
食って飲んで喋って!盛りだくさんの休日を久しぶりに過ごした。
湘南ライフは憧れちゃうな~
みんな暖かくって話し好きな人が多かった!
またいこーっと!
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-12-06 22:51 | いろいろ | Comments(7)

毎週が

駒沢グリフォン祭り?
毎週の週末はグリフォンが集まる駒沢公園の
今日の一枚。
b0023965_19365133.jpg

左:ワッフォー真中:ウータン右:ブロウ
両サイドはおやつに集中しているのに
ウータンは駄目駄目ちゃん

上目黒O店のJ様
オープン前に来たのか?!疑問・・・・
b0023965_19465220.jpg



b0023965_1948117.jpg

昨日の出来事
ドックマンのサンパウロ&アビディ
このシルエットはたまらない!
かなり貴重な現場だよぉ
大きさの違いがわかる
黒いのは毛玉じゃないよ・・・
一緒にいると何犬か聞かれているのは笑える
プードルには見えないが個性があって私は好きだ。
ついでにサンパウロはウータンと遊んでくれた
頭突きで転がされて楽しそうだったけど
頭突きする犬は初めてみたな。
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-12-05 19:47 | wootan | Comments(4)

キムチ鍋Ⅱ

b0023965_2249820.jpg

今日はキムチ鍋の続きを二人で!ニラも買ったし餃子入りにしてみたら今日の方がイイ感じ^^;今度は鳥小屋テイクアウトで鍋パーしよっと
b0023965_22591713.jpg

愛読書は勝馬っす?!

b0023965_2303040.jpg

三田にJ&Pが来てくれた
Pはちっさい子と遊ばないので
おいにーを嗅がせてもらって終了
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-12-03 22:49 | Comments(1)

キムチ鍋

b0023965_22381833.jpg

今日はキムチ鍋>^_^<ニラが売り切れで大ショック(;_;)ウータンは昼間ジャムと遊んでグッスリさ。ジュンは今だ来ず!来ないのか~食べ終るゾ
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-12-02 22:38 | Comments(0)

記念日

12月1日はcubstarの二つの記念日
まずひとつはcubstar2周年になりました。
おまけで私たちの結婚記念日になりやした!!!
結婚できるなんて思っていなかった私!
私の友達!どーだ2年目を迎えたぜ!
ってな事で・・・・
今日は辻堂でイベント出店だったので
帰りに雑誌で見た江ノ島のカフェに行ってきました。
江ノ島の灯台の下にあるカフェは車の騒音のない
カフェ本来あるべき癒しの空間でした。
オーナーさんはヤマと同い年でした。
今日は夜景を見ながらの食事になりましたが
今度は夕暮れ時に行きたいな!
結婚記念日って言ったら
チャイをごちそうなにっちゃいました!
感謝!
イベントも大勢のお客様に来ていただきました。
以前載せていただいた雑誌を読んでいた方や
王様のブランチを見ていた方がいらしたので
ちょっと恥ずかしくもあり嬉しくもありだった。

なんやかんやでcubstarも3年目を迎えウータンと共に
パワーアップしていかなきゃな
[PR]
by wootan_cubstardog | 2004-12-01 21:44 | いろいろ | Comments(5)