伊豆下田のちいさなカフェ『cubstar』とブリュッセルグリフォンの『wootan:うーたん』の日記


by wootan_cubstardog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週の出来事つらつらと

伊豆牛が使いたい!!
そんな感じで試作したのは『伊豆牛のたたき丼』
牧場が大仁にあるので生のネギトロ風なたたきは難しく
周りを焼いたバージョンで、数種類の部位を試す
うーんさすがに高い肉は柔らかく噛み切れる・・・安い部分はチト硬かった・・・・
中間価格で抑えないとって感じですが試作はこんな感じ^^
やっぱカブでは野菜もとれるが基本なので、てんこ盛りにのっけて野菜→肉→野菜→肉をバランスよく
b0023965_23475739.jpg

伊豆牛は数も少ないので、安定して出せることはなさそうですがMENUに登場するのをお楽しみに^^

駒沢で常連犬のセナ~
b0023965_23533934.jpg

平日のご来店でビックリしました^^
いつものようにビールを飲んでいかれました。
この日の宿は『太陽人
過去に伊豆で宿泊した際はイイ思い出が無いくらいと言う事でしたが
今回は久々のヒットだったそうです!まぁ人にもよりますが・・・・
犬連れの方にオススメの一軒だそうです^^
機会があれば行ってみて下さいね

また伊豆ノ宿情報などイイのがあったら書いてみま~す^^

ご近所さんでは3周年を迎えた『Soulbar TOSAYA』さんの周年パーティーに店が終わった後に参加
b0023965_045949.jpg

古くからある、なまこ壁の建物がとてもイイ雰囲気です^^
店が終わった後にチョット一杯的な感じで行ってます^^
最近の下田では、こうやって若い店の皆さんが下田を盛り上げようと頑張っています!
活気ある下田を復活させるべくcubstarも頑張らねば!!まずは1歳の誕生日をHappyに迎えられるよう
一歩一歩ですな
土佐屋さん3周年おめでとうございます!!!!

まだまだ下田のいいところはありますが、今日はこの辺でオヤミィ~014.gif
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-06-29 00:00 | いろいろ | Comments(0)

看板設置

設置したとたん電気が点かなくなった看板ちゃん・・・・
やっぱ安いからかしら?

オニイが直してくれてバッチOKちゃんです^^
b0023965_18402525.jpg

[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-06-25 19:05 | いろいろ | Comments(0)
地元のものをテーマに
今は、南伊豆で採れる明日葉を使ったソースをバジルソースに変えて
パスタに使っているんだけど
もっと何か地元や伊豆のものを取り入れたいって考えて
伊豆牛や熱ポークって言うのを見つけ話を聞いてきた・・・
どちらも数が少なくたくさんは無理との事・・・
メニューに取り入れられるよう考えて見ます。
金目だけじゃないぞ伊豆は!をね^^
明日にでも、試作を作って見ます。

野菜の直売所も何件かめぐってきました
まずは
b0023965_22273188.jpg

でっかいズッキーニを発見!しかも1本100円・・・東京じゃ考えられん
b0023965_22282395.jpg

2件目
b0023965_22291265.jpg

ヤングコーンを発見!缶詰以外で始めて見た~温野菜でいけるかな?

3件目
b0023965_22302528.jpg

合鴨農法の無農薬の紫黒米をゲット

ちょこちょこ野菜買って、塩買ってみました
b0023965_2233458.jpg


夕方、ちょこっと海へ~cubstarぼーどにつづく^^
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-06-22 22:35 | いろいろ | Comments(2)


驚きなのがcubstarを外人さんに使われていた・・・
しょうがないんで 
IZU_cubstarでやっています。フォローって言うやつしてみてください
いまいち使い方分かりません・・・
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-06-18 16:45 | twitter | Comments(6)
何屋か分からない店構え・・・
入り口逆側は、店がやっているのもわからない・・・
改善せねばと、外用に電飾の看板をオークションでゲット
それに貼るシールのデザイン完成^^
ちょっとレトロな感じに仕上げてみました~
b0023965_18394256.jpg

入稿も済ませ、あとは到着を待つのみ!!
完成したらUPしまーす^^

下田は風が強いからバッチリ止めておかないとねぇ~
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-06-16 18:42 | cubstar | Comments(4)
OPEN初日に来てくれたふみ
b0023965_2153688.jpg

wooは相変わらず
b0023965_2154382.jpg

皆さんからいただいたお花の一部・・・ホントたくさんの花で賑わいました
b0023965_21552744.jpg

月曜日はHAPPY MONDAYでアルコールは100円OFFッス
b0023965_21565398.jpg

今こんな感じの外観です。
ちょこちょこ進化していきますよー
b0023965_21581022.jpg

ひなたぼっこ中、下田でも変わりませんねwooさまは^^
b0023965_21591695.jpg

[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-06-11 21:59 | cubstar | Comments(10)
6月5日に無事に下田でOPEN出来ました。
駒沢のお客さんも、たくさん来ていただきました~
ここは下田じゃないの?って感じでスタートでき
緊張していたのが、すっかり取れ
なんか皆の温かい心が伝わってきて嬉しかったよ
まだまだメニューも考えて
来てくれた人に喜んでもらえるように変えていこうと思ってる・・・

たくさんの花をいただきました。
電報も・・・


すべての人に感謝

今、こうして下田にcubstarがあるのは
車の頃から、駒沢があったから・・・・

うちらcubstarを温かい目で見てくれた皆がいるから

ぼちぼち頑張ります^^

cubstar

営業時間は11時から22時(ランチタイムOPEN~15時まで)
定休日は火曜日、第2月曜日

月曜日はHAPPY MONDAYでアルコール類は100円引き
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-06-09 08:15 | cubstar | Comments(0)