伊豆下田のちいさなカフェ『cubstar』とブリュッセルグリフォンの『wootan:うーたん』の日記


by wootan_cubstardog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆかた祭り2010.8.1(日)~8.7(土)
b0023965_1603924.jpg

詳しくはこちら
喜久屋呉服店さんにて無料で浴衣の着付けが出来るそうです(要予約)
9:30~19:00予約は0558-22-0412
浴衣や和装でマップに載っているお店に行けばいろんな特典があるので楽しめます。
cubstarでは生ビール通常500円が400円になりますので
ビール好きな方!!是非どーぞ^^
あわせて18:00~21:00までペリーロードにてCandle Cafe開催しています。
夜のペリーロードにキャンドルがたくさん並び浴衣で歩くと雰囲気バッチシです!

下田海中水族館ではイルミネーション&夜の水族館
20時30分まで営業しナイトドルフィンショーなどやっているのでオススメです^^

[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-07-29 16:01 | 伊豆ネタ | Comments(0)

お友達が遊びに

先週は予告なしに突然アンバーが遊びに来てくれました^^
下田でブリュッセルグリフォンが珍しい中2匹もいるので
他のお客様も初めて見るブリュッセルグリフォンに癒されていました~
b0023965_15343669.jpg


やっぱり覚えているようで
うーたんもすごく喜んでいました!
2歳になったニコ嬢に顔をわし掴みされて怒っていましたけどね^^
b0023965_15361957.jpg


ここしばらく駒沢のお客様から下田襲撃の予告を頂いて
毎週のように来てくれています。
本当に感謝です^^
今日はLUKEがオーストラリアから来てくれます。
下田でも同級生から先輩、後輩などなど皆さんが宣伝活動してくれて
本当に周りの皆に感謝です^^
夏本番!!
カブスターも気合を入れて頑張りマース♪
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-07-26 15:41 | cubstar | Comments(0)
夏!
祭り!

って言えば下田の人は必ず『八幡神社例大祭』
私たちは、太鼓祭りって呼んでいますけどね

8月14・15日の2日間の祭りに向けて
若い衆の笛と太鼓の練習が始まり

この音が聞こえてくると

祭りだ!って言って練習から見に行き

心躍らせていたのを思い出す

とにかくこの祭りの時は

下田の男たちがマジカッコよく見えちゃうんです^^

機会があれば是非とも見ていただきたい下田の誇り

年々、時代と共に少しずつ変わってしまって

規模が少しずつ減り、祭り好きの私としては残念なんですが

今は夜中まで?朝まで?やれなくなったけど

あの太鼓と笛と三味線の音色を聞いて

太鼓橋を見ると鳥肌が出てくるぐらいカッコいいんです041.gif

ほしくんも何年か前に1回参加しました。笛も太鼓も出来ないけど

太鼓台を担いでいる姿はカッコよかったッス016.gif

b0023965_21304719.jpg

b0023965_2131186.jpg

b0023965_21311381.jpg


関係ないけど
昨日食べたアワビちゃん053.gif
b0023965_21355494.jpg

網で焼いてバターで最高にうまーです。
海の恵み、伊豆サイコー

関係ないけど伊豆のオモシロ人物紹介
無名草』店主の土屋さん
自転車にハマっているようで、お客様とツーリング?後に来店
高校時代からお世話になっている人のひとり
b0023965_21395247.jpg

[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-07-17 21:40 | 伊豆ネタ | Comments(0)

伊豆の宿泊施設情報

白浜海岸へ歩いて7分のところにある
コンドミニアム『ステップイン白浜
b0023965_1555475.gif

山ちゃんの幼馴染のとっちんが経営してます^^
久しぶりに再会したんですけど、まさかこんな感じで頑張っているとは思っていなかったのですが
先日、白浜にサーフィンをしに行きながら見学してきました~
大人数向きではないんですが、少人数で安く、食事は外食や自分で作る方にはオススメです。
長年ココで働いている、とっちんのお母さんのような存在の『ハルコさん』は働き者で良く動き
マジそんけーしちゃう感じで、自分の時間で動けるコンドミニアムならではの良さもありました。
残念ながら海側の目の前にホテルがあり海が見えるわけではございませんが、山があり自然一杯の高台にあり
リピーターも多いそうです。
b0023965_1563774.jpg


伊豆にお越しの際は、是非どーぞぉーです^^
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-07-14 15:07 | 伊豆の宿 | Comments(2)
今週末、駒沢の常連さんOかちゃんが誕生日を下田で過ごすために
一人旅でやってきた~
夕方に到着し、久しぶりの再会^^
Oかちゃんは、ハタチごろからの友達で面白くって大好きな人
誕生日を祝ってやりたくて、下田のイケメンを呼びお祝いし夜中のラーメンを食べ
楽しい夜を過ごした。
b0023965_22221253.jpg

Happy Birthday Oかちゃん!!

次の日の朝から
温泉に案内し観光を済ませcubstarに戻ってきたOかちゃん
そこには駒沢の常連様、T野さんが偶然日帰りでcubstarにご来店中。
先週の下田中学校の同窓会で再会したIナバちゃんと元7オーのMナさんとおじさんトーク

私がおじさんぽいのは、、、、、私のせいではないと発覚

だって、下田の女性はこんなんふつーに多いことがわかった!

んでもって
私の呼び名が3つある

まー普通に同級生はエリコって呼ぶ
高2で伊東に引っ越してから専門学校の時の友達がカブって呼ぶ
専門を卒業してから駒沢の店では山ちゃんって呼ぶ

これから知り合う人に何て自己紹介をするべきか悩みどころ

山ちゃんって読んでいる人の前でエリコって呼ばれている私を見て

ゲラゲラ笑われているところです・・・・・

でも、こうして駒沢の皆と

それを暖かく歓迎してくれる地元の皆

感謝です。

そしてそれが下田に移転をする時の理想とするところ

人と人が繋がりリンクしていけるカフェ
輪が繋がってきています^^
少しずつ形になってきているのをニマニマしています。

明日は第2月曜日。。。。休みです。
2連休です。
知らない場所がたくさんあるので伊豆観光したりしてきます

では

今日はこのへんでバイチャお
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-07-11 22:38 | いろいろ | Comments(4)

駐車場のご案内

b0023965_19135378.jpg

cubstarの隣に2台、徒歩1分の西村駐車場に2台ございます。
ご利用下さい。詳しくは地図をご確認下さい。
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-07-05 19:16 | 駐車場のご案内 | Comments(0)

朝から届いた真心ですな

b0023965_15511419.jpg

朝の散歩に出かけようと外に出たら見知らぬものが・・・・
重ちゃん(とーちゃん)が梅バンさんからと?!
オサレなBOXの中を見てみると手作りの看板が!!!
何故か筋肉マンの絵が描いてある手紙と一緒に・・・・

こんな素敵なことスルのは梅バンの梅ちゃん
CAR RIPERなら梅バンへ~
[PR]
by wootan_cubstardog | 2010-07-01 15:55 | いろいろ | Comments(2)